07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あぷり日和(仮)

 

 

ヤフーショッピング

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

咲112局※ネタバレありbynexus 

咲阿知賀編のアニメも無事終わり、いつの間にか抜かされて今だ準決勝の先鋒という本編です。

無題12

メガネとかなしのガイトさんがすばらしい先鋒戦は↓↓↓↓ 
20121116203900c9f.jpg

※ネタバレ注意※ 


992259f4.jpg

とりあえず全話までのおさらいを簡単に

東1タコス親で5本場まで行く→ガイトさんによって親流され、東2もガイトさんのあがり
→東3(流れ一本場)タコスの2900のあがり→東4またまたタコスが3900のあがり
南入して漫ちゃんやっと爆発で子の倍満ツモ
→南2も漫ちゃんが5800のあがり

で上の配牌です

33c385dc.jpg
 ちなみに全話までの点数状況はこんなかんじです。


DVC00021_20130607225302_20130608113351.jpg

さて、こんなリアル打ちなら大歓喜の手配の漫ですが、ガイトさんが3副露でツモをさせてもらえず
結果的に
ba18146a.jpg


ここまで焼き鳥の成香ちゃんに振り込んでしまいました。 
にしてもこのガイトさん・・・
刀なあ・・・

気になるのはこの時のガイトさんの手牌ですね。
ダブ南と1ピン、1ソーをポンしてますから、混老頭、ダブ南、トイトイくらいのでしょうか。あと、もしかしたら三色同刻も。

これで漫ちゃんは2e8fec3c.jpg

導火線が消えてしまい、
南3局 ガイトさんが親で、
親の7700に振り込んでしまいます。

DVC00017_20130607225407.jpg

※イメージ映像

なんか咲の世界では
sss.png
武器を使いすぎですね。

麻雀しろよ

さてこれで臨海:111100点、清澄:107200点、姫松:93200点、有珠山:88500点となり
次号は親の連荘で南3局1本場からです。



咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)

新品価格
¥580から
(2013/6/8 12:12時点)




咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付

新品価格
¥7,708から
(2013/6/8 12:12時点)


関連記事
ヤフーショッピング

Category: アニメ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://appweather.blog.fc2.com/tb.php/24-675da7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

https://www.google.com/analytics/web/?et&authuser=0#management/Property/a41449810w70912510p73125613/%3FpropertyComposite.tabId%3DtrackingCodeTab/
/system/feeds/sitemap