09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あぷり日和(仮)

 

 

ヤフーショッピング

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

艦これ 初心者向けガイド(艦種まとめ)② 

はい。nexusです。
というわけで、軽空母、空母、戦艦、潜水艦のわりと雑な説明です。そこそこレベルのある艦の写真もあるので参考にはなると思います↓↓
 b78fd4888b964a53eec3337cbd1fb148.png
はい。それでは軽空母から

今のとこ実装されてるのはこんなとこですかね。千歳と祥鳳、あと鳳翔は持ち合わせがなかったもので(図鑑にはいます)

ここから艦載機というものが重要になっていきます。
また艦によって性能がかなり違います。
全部は面倒なので特にの艦だけ。
まず隼鷹と飛鷹。これらは搭載数が多く、火力は高いです。欠点は速力が遅いこと。
速力は回避力等にかかわるみたいなので火力を取るか、回避を取るか。
あとレア艦の瑞鳳は改にすると絵柄も変わる艦で、時報もあります。
強さはまあ軽空母ではそこそこ?ですかね。
おそらく軽空母で一番は、千歳、千代田改二です。ただこの2艦は
水上機母艦(水母)からLv10,12,15,50と改造に改造を重ねてやっとトップクラスの軽空母です。

艦載機はここを見てくださ(ry


燃費がそこそこ、 艦爆・艦攻により潜水艦に攻撃が可能。
この辺が空母よりいいとこですかね。

注意しないといけないのは夜戦で何もしてくれない、中破、大破でこれまた何もしてくれない。
紙耐久。
です。

これは正規空母にもいえることですが、
5d2b221003f67e1b96958d50db871ce6.png
それでは正規空母(翔鶴はもってないんです・・・・)
とりあえず強いです。
それは使ってみると実感できると思います。
問題点は戦艦に次ぐ弾薬・燃料消費量。修復資材も重め。大量の艦載機が撃ち落とされた場合、ボーキサイト消費量・・・・ 相手にも空母がいる場合は航空戦となり、大量の艦載機とボーキサイトが消える事がある
こんなとこです。
特に連戦のマップで相手も空母のフラ艦とかばかりだと一回の補給で400とかなくなります。
まさに赤城給食・・・
実際は加賀さんが一番食べますが、いかんせん一番強いのも加賀さんなので文句は言えない・・・・


570975049c9a4a8bf6db9221428ae405.png
さて戦艦。
戦艦は一応3種類あり、ベーシックな長門型及び大和型
改で航空戦艦/航戦となる伊勢型改と扶桑型改
速度が高速な金剛型戦艦があります。
どれも火力はほかの艦に比べて圧倒的。
そして当然燃費は最悪。修理も時間、資材ともに圧倒的です。
最大の利点が、戦艦がいる戦場では砲撃戦が二回行われることですかね。
序盤で憧れて作っても運用できないことが多いので、2-4くらいまでは我慢のほうがいいかもです。
大和なんて手に入れたはいいが結局演習以外では怖くて使ってません。
まさに大和ホテル

7eddbe86e03c096b3be3a0e7f3fba834.png
最後に今回のイベントから実装の潜水艦。おまけにさきほど軽空母で軽く紹介した水母を一応。
弾薬・燃料消費が少ない。重巡洋艦・戦艦・正規空母からは攻撃対象にならない。レベル10以上で、航空機攻撃ターンの後に開幕雷撃が可能(甲標的を装備させると10以下でも開幕雷撃可)。
一番の利点は火力の高い戦艦等から攻撃を受けず、軽巡、駆逐の攻撃をすべて引き受けるというところです。
これは3-2-1まで進むとその凄さがわかります。
あと夜戦はパないです。そのうち対策されることは間違いないと思っているので、今のうちにLVあげ及び、単騎凸といわれる戦法を使いましょう。

とりあえずなにすればいいかはwiki見ましょう。
うん。それで何とかなります。
まとめておいてなんですが。
nexusでした。
関連記事
ヤフーショッピング

Category: 艦これ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://appweather.blog.fc2.com/tb.php/159-263d0c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

https://www.google.com/analytics/web/?et&authuser=0#management/Property/a41449810w70912510p73125613/%3FpropertyComposite.tabId%3DtrackingCodeTab/
/system/feeds/sitemap