09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あぷり日和(仮)

 

 

ヤフーショッピング

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

艦これ 初心者向けガイド(艦種まとめ) 

艦これユーザー45万人突破ということで、7/10スタート組ですが司令部レベル85の私nexusが簡単にやることをまとめようと思います。
それではまず艦種の説明を雑に。ついでにレシピも書いてみますー

まずは駆逐艦
72014d9752e16d84282a63cacca4bfc7.png

たぶん最初に手に入る艦。
ロリが多い。
戦艦や重巡が増えてくるとつかわなくなる。
と思いきややっぱり使う。

こんな感じです。(適当)
いやまあこれでは雑すぎるのでもう少しちゃんと書くと、
出撃のたびの消費が最も少なく、夜戦では戦艦相手に200ダメとかもたたき出します。
遠征は主なので必須の艦。
欠点としては昼間の戦闘で耐久力・装甲が低く、防御面は回避頼りな為中破、大破をわりとする。
こんな感じです。
ちなみに島風、雪風はステを見たらわかりますが駆逐艦以上のなにかです。(雪風持ってない)
基本的に大体みんなステは同じようなものなので好きな艦を育てましょうー

私は時雨が一番です。

はい。次は軽巡洋艦(軽巡)

8b665014122a6936cdabd2a7e506241c.png
これもたぶん序盤からかなり手に入ります。
ちなみに阿武隈、鬼怒、夕張といったこの辺はレア艦です。
対潜水艦能力はたぶんトップ。
この数値が高いのは、五十鈴、由良、阿武隈とかです。
基本的にレア度が高いほうが強いようなそうでもないような。
五十鈴は十二鈴と呼ばれることもありますが使える子です。(詳しくはググろう)
遠征でも使いますし、使用頻度は高いと思います。
欠点は耐久性が微妙で火力もまあ・・・っていうところですかね。
私は結構使ってますよー(主に阿武隈)

ここにいる北上(持ってないけど大井)は軽巡ですが改にすると
重雷装巡洋艦(雷巡)になります。

たぶん改の段階では耐久微妙で火力も・・・となると思いますが、改二(Lv50)にすると、一気にインフレ。
甲標的を装備させると開幕雷撃も行い、夜戦では500を超えるダメージをたたき出すことも
ぜひ育ててみてください

重巡洋艦(重巡)、航空巡洋艦(航巡)です。

528e7f8b94aff0bb26412a4264a008cf.png
序盤ではたぶん強キャラ、2-4あたりから微妙となりがちな少しかわいそうな艦たち。
私は育ててます。(一部ですが)
魚雷も打て、火力もそこそこ、最上型は改にすると航空巡洋艦(航巡)となり水上機が多めに載る巡洋艦へと。
とまあいろいろできるんですが、なんというか器用貧乏になりがち。
特に戦艦、空母が入ってくるとそうですね。
ですが最初はかなり頼れます。
またたぶん今後のアップデートで強化されそうですし、強い子たちです。

私は見てのとおり羽黒が好きです。
最近熊野と鈴谷を育ててますが。

疲れたので、戦艦、空母、潜水艦はまた明日。
関連記事
ヤフーショッピング

Category: 艦これ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://appweather.blog.fc2.com/tb.php/158-663d486c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

https://www.google.com/analytics/web/?et&authuser=0#management/Property/a41449810w70912510p73125613/%3FpropertyComposite.tabId%3DtrackingCodeTab/
/system/feeds/sitemap